ブログ

2013.02.25

古いものの魅力!

 


とうくりの家は、昔の工法の良いところを採用して


現代の技術と融合させています。


先人の知恵!   凄いです!


古いものというと、イメージが良くないかもしれませんが


現代では、古いものの方がはるかに優れているものが


沢山あります。


 


その一つ


 



古い車です


私のイメージでは


小さくて、かわいいけど


エアコンも効かない、非力なデザイン重視の車


でした。


 


 


先日、運転させていただく機会がありました


 



 


たまげました!


小さいのは、小さいですが、


 


レスポンスの良さ!


加速の気持ちよさ!


しびれる、エキゾーストノート!


きれば、きっただけ曲がるハンドリング!


道路のデコボコをデコボコ通りに拾うサス!


 


ほんの少し一回りでしたが


とにかく、運転していて楽しい!


 


楽しい!   楽しい!   楽しい~~~ !


 


イメージと全然違う、楽しさ!


 


利便性と乗り心地を追及した、


今の車には、絶対無い楽しさ!


久々に、超ワクワクしました!


 


古いものは、やっぱりいいですネ!


 


よくよく考えたら、


ラリーで世界チャンピオンになっているんでしたね・・・・・



ミニクーパーって!


 


池田でした


 

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

アーカイブ