ブログ

2018.10.16

伸縮ゲート、交換しました

先日の台風で、
瓦が飛んだり、カーポートのパネルが無くなったりで、
補修・修理のお問い合わせを頂いています。

同じ地域でも、
風の巻く場所があったり、ただ吹き抜けるだけだったり
全然違う事象があるようです。

以前、とうくりでリノベーションされたO様邸
被害に遭われ、
壊れたゲートの交換をしてきました。



強風でゲートが倒れ、骨組みが折れたり無くなったりしています。
こんなに風通しの良さそうなものでも
風の影響受けてしまうんですよね。

 



新しく設置したのは
耐風圧目安が41m/s  のもの。
一般的な伸縮ゲートの場合、34m/s前後のものが多いようですから
これはかなり耐えてくれそうです。

但し、台風など予め強風が予測されている場合、
たたんで、ロープなどで固定しておくことが一番の方法です。
起きそうなことを予測して、できるだけ被害を最小にすることが
とても大事です。

 

この日の現場脇を流れる源兵衛川、
水量が増えていて、遊歩道が隠れてしまいそう。
さすがに、川遊びする姿はもうなく
透き通った流れが
ちょっと寒そうな秋の日です。



長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ