ブログ

2018.12.01

第1回 静岡オーガニックフェスティバルin沼津 開催!

静岡県で初めての、オーガニックフェスティバルが
沼津で開催されました!
静岡県内より朝早くから164店舗が出店!
搬入は修羅場・・・と思いきや
マルシェ等に参加慣れされているみなさん、
あっさり、全店搬入!   すばらしい!

とうくりの他にも、とうくりOBさんやお世話になっている方々が出店されていました!

 

とうくりOBのディンギーさん



 

 

Kinaさん



 

 

アリシロさん



 

 

杣人舎さん






 

 

KONOMAさん



 

 

沼津市長の頼重さん



 

 

ヤギさん?に



 

 

迷子さん・・・・などなど



 

 

他にも出店されていた皆さんがいらっしゃったのですが、
ご挨拶に伺えませんで、申し訳ございませんでした。

アトラクション? もたくさん!

 

竹のジャングルジムや



 

 

ツリークライミング?



 

 

落ち葉プールや



 

 

焚き火コーナーなどなど



 

 

ステージでは、ライブやトークショーなど



とうくり提供の無垢のベンチも大活躍!

 

 

他にもいろいろで、本当にたくさんの皆さんにご来場いただきました!



 

 

 

とうくりブースも

富士ひのきのつかみ取りや

 焚き付け割りや

 定番のうづくり!  などなどで



 

大賑わい!

 



ご来場の皆様、とうくりブースによって頂いた皆さん、沢山のOBの皆さん
ありがとうございました。

 

環境にやさしい、人にやさしい、農薬や科学的なものを使わず、
自然を活用して、安心・安全なものを作り皆さんにご提供をすることに日々努力をされて
いる方々、そしてそういうものを求めている方々とをつなぐ場としては、最高のフェスティバルだと思いました。
とうくりも含め、出展者のみなさん、ご来場の皆さんの楽しそうな笑顔と心地良い雰囲気と会話、
衣も食も住も、人にやさしい、自然のものが一番と再認識させて頂きました。
これからも、人にやさしい、自然ぐらしの住まいを広くみなさんに知って頂ければ嬉しいなと思いました。

  

そして、ほとんど寝ないでこのオーガニックフェスティバルを立案・実行・大成功させた、
8人の実行委員の皆様、そしてたくさんのボランティアの皆様



本当にご苦労様でした。
伝説のフェスティバルになったのではないでしょうか!
皆様の熱い思いが、これだけの沢山の人を動かし、笑顔をもたらしたことに
久々に感動しました!
この場所に一緒にいられたことに感謝いたします!
ありがとうございました。

 

 

最後は餅まき!



超楽しい1日でした!

来年は、どこでやるのかな?

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ