ブログ

2011.05.19

ぐるめ

池田です

わたしグルメには程遠いらしいんですが・・・・
たまには、グルメの情報をと思ったんですが、やっぱりあまり知りませんでした・・・

でも、先日のイベントに来ていただいたチェーンソーカービングのオノピーさんと薪ストーブの松井機械さんと三島の「ゴローゾ」というイタリアンへ行ってきました。


松井さんの関係のお店で、渡り蟹のパスタが有名らしいんですが、美味しかったです!
ワインも変わったものを飲ませて頂き、楽しい時間をすごさせて頂きました。

そして一昨日、沼津の「楽酒房 みのり」というところへ行ってきました。
東北の復興のため!にということで、お酒も食べ物もみんな東北産でそろえて頂きました!
串揚げが得意技で美味しいんです!
でも当日は、東北の郷土菓子「ずんだ餅」の人気が高く、私も初めて食べたのですが、メチャメチャ美味しかったです。

そして極めつけ!
ここのママさん若いんですが、「津軽三味線」の名手!

昔あの「吉田兄弟」と一緒に修行したと聞きました!
当然、弾いてくれます。
こちらも初めて聞きましたが・・・・・

すごいです。
感動しました。
言葉も出ませんでした。

三味線って凄いです、というかやっぱり日本の文化ってすごいんだと改めて思い知らされました・・・・

そしてもう一つ!
わが「とうくり」の斜め前にある「食堂 久呂喜」!
ほぼ毎日お世話になってます。

こちらも、とにかく凄いんです!
料理好きのおばちゃんが、煮物、漬物、揚げ物、焼き物を凄いボリュームと沢山の小鉢付きで、「ご飯おかわりしてね!」という言葉とともに出してくれます!(おかわりは無料なんです!)
さらに、毎日3種類の日替り定食があって、毎日どれにしようか迷っています。
お弁当も300円で、おばちゃんが忙しいとお金おいて勝手に持ってくシステムになってます!
夕方になるとおにぎりが2個で100円になったり、セルフサービス度がもっとあがります!
夜も遅くまで大賑わいの、楽しいお店ですよ!

結果、だいぶ太りました・・・・・

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ