ブログ

2011.05.09

母の日

昨日は母の日でしたね。
改まって「母の日」なんて、とも思いますが、母の日だからこそ照れずに「ありがとう」と言える人も多いのかしら?

四半世紀ほど前に、子供同士がお幼稚に入園して以来のお付き合いをしているTちゃん一家。
私が産んだ子供は二人ですが、わが子同様のTちゃんの子供たちは三人。
それぞれに連れ合いができたおかげで、新しく加わった三人を合わせた総勢八人が「二人の母」を祝ってくれました。

Tちゃん家長男S君のお嫁さんMyuちゃんのお誕生日祝いがメインでしたが、にぎやかにお祝いパーティーを開いてもらい、いつもながら感謝です。

今年のプレゼントはカーネーションの花かごと寄せ植え。


それとこれ!



人気の麦焼酎「閻魔」、一升瓶です。
花もうれしいけど。こっちもうれしい(^^)
(後ろに写っているのは手作りギョーザ、120個のうちの一部です)


Myuちゃんも、八月には母の日を祝ってもらう側に。
目立ってきたお腹を触らせてもらいながら、初孫誕生を心待ちにしている「母二人」でした。
                          長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ