ブログ

2011.06.07

毎日楽しい!

今日お邪魔したお客様宅。
ちょうど3時で、お茶をご馳走になりました。(ごちそう様でした!)

奥様と二人、ゆったり気分でお話しているダイニングテーブルからは庭が良く見えます。

その庭で、幼稚園から帰ったばかりのお子さんたちがお友達と仲良く遊ぶ姿を見て、ほんわかとした気分になりました。

初めてお会いした当時は、一番下のお子さんのオムツがまだ取れる前。
いつの間にか大きくなって、お姉ちゃんたちと大きな泥団子を上手に作っています。
泣き虫だったおねえちゃんも、このごろでは簡単には泣きません。

ご夫婦の方針で、ゲームで遊ぶより体を動かして遊ぶことを楽しいと感じてほしいと、お子さんたちが広い庭を掘り返したり服を泥だらけにしても、ニコニコとその姿を眺めている奥様。

ご両親の子供さんたちに対する思いは、ちゃんと伝わっていますね!
手も足も泥だらけにして、とっても楽しそう。

そうそう、こちらのお宅には吹き抜けがあって、こんなロープがぶら下がっています。



これ、ターザンのようにぶら下がるためのロープなんです。

取り付けるのは、奥に見える薪ストーブのシーズンが終ってから。
お子さんたちはこのロープにぶら下がり、ちゃんと器用に上まで昇っていきます。
で、すっかり年季の入ったロープはこんな感じに。



どれだけこのロープを愛用しているかわかりますね(^^)

日々の暮らしを、とっても楽しんですごされているご一家。
見ているこちらも、楽しくなれます。
これからも、楽しませてくださいね!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ