ブログ

2011.06.10

久し振りの箱根

久し振りに箱根に、いて来ました。

登って行くと、霧がでていました。

ところが、峠をすぎて町中に入ると霧は、はれていました。

霧が結界の様に思いました。

大涌谷にちょと足をのばしてみました。



  



  



 

思っていたより観光客が大勢いました。

しかし、以前は、外国人も多数いましたが、今日は、あまりいませんでした。

原発の影響でしょうか?

大涌谷は、およそ300年前の噴火によって神山(1,438m)が崩壊してできたそうです。

現在でもあちこちから硫化水素を含む噴煙が上がっています。

あたりには、硫黄の臭いがちこめています。

帰りに、大涌谷名物の黒玉子(ひとつ食べれば、7年延命)を買って帰路に着きました。

帰りも町からでると、霧がたちこめていました。

山下

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ