ブログ

2011.06.01

祝 上棟!

今年は、2週間も早く梅雨に突入したらしいですね・・・・
5月に台風が上陸しそうになったり・・・・

そんな中、梅雨の晴れ間を狙ってとはいきませんでしたが、
無事に建て方をすることができました。

先週から天気予報とにらめっこして、少し日をずらさせて頂いたり、
職人さんや関連業者の皆様には、ご迷惑をおかけ致しました。

このお宅、機械や設備にたよらずに、家中調湿する自然素材にかこまれて風路や導光で夏を気持ち良くすごせる工夫をしています、

杉の天井がいいでしょう!

そして、もちろん冬は薪ストーブでポカポカ(最近の薪ストーブは煙もほとんど出ない優れものです!)。

電気もあまり使わないでエコです!

自然の力でおおらかに暮らせる!

しかも、地震に強い!
耐震等級は最高ランクの「3」です!

皆さんの、楽しい住まい造りの参考になりますよう、
今月末には、「本物の木の家の良さとエコと耐震構造の見学会」(長いからまた考えます・・・)を予定しています!

ぜひ、遊びに来てくださいね!

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ