ブログ

2011.06.16

ここは凄い所・・・・

ここに事務所を開かせていただいて、もう少しで3ヶ月になります。

皆さんのあたたかいご声援のおかげで、なんとか順調に事が運んでいるかな?
と思います。
本当にありがとうございます。

さて、ここ三島市大宮町は、すごく面白い所です。
近隣の皆様も温かい人が多いし、いろんなものがいますし・・・・

事務所の裏側の私の机の横は窓で、その向こうにちょうど眼の高さにブロック塀があります。
その向こうは公民館で、よくヨガ教室?とか寄り合いや飲み会が開催されています。

このブロック塀、猫さん達の通り道なんです。
毎日いろんな猫さんが通ります。
初めのうちは目が合うと、すまなさそうな顔でそそくさと行ってしまっていたんですが、最近は目が合っても  「無視・・・・」
ちょっと淋しい・・・・

先日の夜、一匹の猫さんが「たたたたたっ」と通ったのを目の端で見たんですが、

えっ!     え~っ!
今 見たっ!       アライグマが通ったよ~!        どっかから逃げてきたんだよ~!

と大騒ぎして、網戸を開けて行った方を確認したんですが、
そこにはすでに何もいない・・・・・
がっかりしてひょいと反対側を見ると・・・・・・・・・

目の前に・・・・・・   いました・・・・・・

びっくり!      向こうもびっくり!
しっかり目が合ったとたんにダ~ッと逃げていきました・・・・・

アライグマではなく、ハクビシンでした。
しかもカップル?
じゃましちゃったようです。

今日も通り向こうの桜川でいつものカモさんを見つけたんですが・・・・


お子さん連れで、無茶苦茶かわいいんです。
みんな必死で流れに逆らって泳いでいました。

いろんなものが出てくる「とうくり」周辺、
今度は何に会えるかちょっと楽しみです。

今週末は、3DKの賃貸マンションを2LDK、本物の木の床と消臭・調湿をして、次回の入退去時のリフォームが簡単でコストも安く済むという優れものの自然素材の壁にリフオームして、思い出柱を標準セットしたお部屋の見学会です!
ご来場の皆さんには、とうくり印の竹のしゃもじを粗品でプレゼントします。



皆さん、遊びに来てくださいね!

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ