ブログ

2011.07.28

押入!

台風の後、7月とは思えない程のすごしやすい毎日が続いてますね!

おかげで現場も快調に進んでいます!

今週は天気が悪いみたいですけど・・・・
今日は、湿度もかなり高くて・・・・

日本の家の夏は、湿度対策が肝心です。
湿度対策といえば「押入」・・・・・・・
(かなり、ご~いんだったですかね~)

そして、とうくりの押入ができました!




現在建築中のお宅の押入なんですが、壁は調湿効果が期待できる「杉」の板貼り床も天井も「杉」です!

そして、中段は韮山の「ひのき」、

しかも、

「スノコ」です!

 

そうです、みんなが泣いて喜ぶ?「スノコ押入」がとうくりの押入です!

あなたも、「スノコ押入の家」をとうくりと造りませんか・・・・・・・

って、押入だけでひっぱってしまいましたが、
いろんな工夫を試行錯誤しながらやっています。

他にも沢山あります!
どんどん、楽しいいい家になっていきます!

 

見学会が今から楽しみです!

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ