ブログ

2011.07.26

夏?

一昔前までは、三島大社のお祭りが過ぎると一気に秋の訪れを感じたものですが、この数年は残暑がいつまでも続くようになりました。
お彼岸が近くなっても、なかなか秋の気配を感じなくなったのはいったいいつ頃からでしょう。

でも、今夜は涼しいですね。
まるで秋風のようです。
このところ、日中も過ごしやすいし、寝苦しさも一段落して楽になりました。
現場で頑張ってくれている職方さんたちも、働きやすい陽気です。

台風六号が通り過ぎてから、気圧配置の関係とかで寒気を呼んでいるんだそうですが、涼しければ涼しいで心配になりますよね。
この時期の涼しさが、何かの異常気象の始まりになっちゃわないかなんて。

だって今はまだ7月、立秋前ですから。

夏は夏らしく、気象の変化が大きくならずに、穏やかに季節を巡らせてくれることを祈りたいです。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ