ブログ

2011.07.24

新規事業!

住まい工房 とうくり がいよいよ事業拡大!
新規事業に参入しました!

それは 「農業」。

日本の農業は林業と同じように、技術もノウハウも凄いものがあるにもかかわらず、さまざまな事情でうまくまわっていないと思います。
そこで、とうくりがお米造りに参入しました。

先日、田植えをしました。

こんな感じです。



すいません・・・・・。

この間、「プチイネ」という缶で作る小さい稲を見つけ、思わず買ってしまい
現在、事務所で農業?を営んでおります。


 

肥料と培養土と籾が4粒入っていました。



はたして、芽が出てお米の収穫ができるのだろうか?
収穫量は約200粒とかいてありましたが、お茶碗でどれくらいなの??????

とか思いながら、かなり楽しみにしています!
うまくいけば、来年はみなさんに・・・・・・・・いろいろ考えています。

他にも、枝豆セットなどいろいろありましたよ。

芽がでたらまた報告します。

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ