ブログ

2011.07.03

リフォーム完成

先月10日から工事を進めていたK様邸改修工事が完成し、本日無事にお引渡しさせていただきました。

あまり使われていなかった1階和室の床を相生杉の板貼りにして、ワンパク盛りの二人の息子さん達のためのスペースに用途変更されたK様。


息子さんたちも床の感触を気に入ってくれたようで、奥様いわく「二人でこの部屋にいる時間が長くなりましたよ。」

必ず体のどこかが触れている床ですから、「肌触り」は大事な選択基準になります。
K様のお宅では、お子様達がじかに感じ取ってくださったようで、お勧めした私達もうれしい限りです。
・畳から杉床に変更
・既製フローリングから杉床に変更
どちらもそれほど面倒な工事ではありません。
ご興味のある方は、ぜひ一度ご検討ください(^^)

ところで、これは今のとうくり店舗前。



午後になると西日がおもいっきりさしてくるので、すだれを掛けました。
「ちょっと見、何の店舗かわからない」とおっしゃる方が多いのですが、ますます工務店には見えなくなったのではないかと池田が心配しております。

でも、日ごろお客様には「太陽と風と、仲良くすることで快適な住まいになりますよ」とお伝えしているとうくりですから、室内に入る前の日射をさえぎることが涼しさにつながることを実感していただくためにも、必要な「日本の知恵」を自ら実践!

毎日暑い日が続いています。
通りがかりに、冷たいお茶でも飲みに寄ってみてください。
ホタテ漆喰の壁とすだれの効果、体感していただけますよ!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ