ブログ

2011.07.01

涼を呼ぶ雨

三時過ぎの雨、すごい降りでしたね!

お客様宅からの帰路でしたが、道路がみるみる水溜りになってきて、行き交う車の水しぶきがすごい状態。
徒歩の方は大変でしたね。

でも、あの一雨のおかげで、今夜はすっかり涼しくなりました。
梅雨といっても、現場が困るほどの雨にはまだ遭わないで済んでいましたから、農作物や田んぼのカエルには恵みの雨だったかもしれませんね。

会社に着く頃には雨も上がりかけていていましたが、駐車場横を流れる桜川はずいぶんと水かさが上がっていました。

「ん?」

ふと見ると、勢いよく流れる川をさかのぼるように泳いでいる鴨さんカップルが。


見た目は優雅に、スーッと泳いでいましたが、よくよく観察すると、水面下での足の動きはとても早かった!

ちょっと笑ってしまった瞬間でした。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ