ブログ

2011.08.29

大切なもの

最近、我が家の日曜の夕飯時はにぎやかです。

夏だからというわけではないのですが、お休みできる日曜日は、娘夫婦がきたり友人親子が来たりと「プチ宴会」を開催してる感じです。

特別な料理は何も作らないんですが、あれやこれやとおしゃべりをしながら、ゆっくりと食事を楽しみます。
大人ばかりの集まりですから落ち着いた食事風景ですが、何ともいえずこれが楽しい!

そういえば、子供がまだ小さかった頃も、今とは違った楽しい時間を過せていたんだなぁって思います。

毎日バタバタとしながらも、子供が自慢げに話す日々の出来事や、悔しかったこと・楽しかったことの報告が夕食時に聞ける幸せ。
今となっては、かけがえのない記憶です。

サザエさんちみたいな昔風の「居間」や「お茶の間」であっても、今風の「リビング」であっても、住まいを考えるときの中心はやはり家族が集まる場所を大切にしたいですね。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ