ブログ

2012.01.25

本物の素材!

先日、構造見学会を開催させて頂いたお宅、

適材適所で本物の木や石やウールがふんだんに使われています。

本物の素材は、やっぱりいい!

気持ちか良いし、時間が経っても味が出る!

そして美味しい?

そうです

先日、お寿司屋さんへ行く機会がありました

回らないお寿司は久方ぶり・・・・・

そこの大将に色々な事を教えていただきました

「旬」

今の日本には、「旬」が少なくなってきた!

今だから美味しく食べられるものがある!

駿河湾は、これからの季節が美味しいんだ~!

 

なまこを橙(だいだい)でいただきました!

ホタテのしょうゆ焼きの海苔包み

スゲ~美味しかったです!

素材が本物だと

良いことばかり! 

こんなものも作っていただきました!

お子様用1人前!

隣の普通の大きさのお寿司と比べてみて下さい!

ちゃんと味がするんですよ!

タバコの箱と比べても

鉄火巻きもちゃんと鉄火巻きの味・・・・

恐るべし職人技!

恐るべし、日本の食文化

 

本物は、食にも住まいにも共通するんですね!

最近、本物を教えていただく機会が激減してますが、

できるだけ、本物でいきましょう!

大将、ありがとうございました。

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ