ブログ

2012.03.04

だぶわん!

先日うかがったお宅の入り口に


シルバーの覆いをかぶった塊がありました!


ダンナサンに


「これ、なんですか?」


「見てみる?       だぶわん!」


「え~!  ダブワンすか~!」


「見たい!  見たい!」


とお願いしました!


 


 


 





名車中の名車


「KAWASAKI      650W1」


久しぶりに見ました!


音がいいんです!



「8年ぶりにだしたから、エンジンはかからないよ・・・・・」


残念・・・・・・・


 


昔、メグロというメーカーがあり、そこが原型モデルを造りました


そして、カワサキと業務提携!


私が生まれた1966年に発売された


当時最大排気量のバイクです!


美しいですね~!


全部鉄で出来てるんです!


こちらは、左足シフトですから、1971年以降のモデルかな?と思いますが


整備すれば、まだまだ現役!


 


ここまで昔ではないですが、


私も昔は、昔のバイク(CB750FBB城南仕様!)に乗っていましたが、


公道を私達が走るなら、今のバイクと遜色無く走れますし


家と同じで、昔のバイクは、今のバイクには無い味がありますね!


 


昔の家もちょっとした工夫で、今の家と遜色ない暮らしができて


さらに、味のある暮らし方ができます!


新築でも、昔ながらの工法で本物の素材で建てれば


味の出てくる、家になります!


 


昔って、もしかして今の最新かも!


 


池田でした


 


 


 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ