ブログ

2012.04.03

いよいよ相生!

 


本日も快晴!


朝から約1名、昨日電話をどこかに置き忘れたと


大騒ぎ!    ブルー・・・ 反省・・・・


出発時に、一言


「部屋にあった」・・・・・


 


 


 


そして、相生へ!



 


ここが相生杉の工場です


乾燥にも手間がかかってます!


節埋めも手間がかかってます



何より、脅威の○○面挽き!






みなさんの材への手間と愛情に感動しました


ここまでされれば、ものすごい良い材になるのも頷けます!


ここまでしてたら、かえって割安? と思いました


 


そして、「伐採」


写真で見るより急なんです


倒れているのは、葉枯らし乾燥中


何と4ヶ月間!



遥か彼方の山の上でチェーンソーの音が聞こえます


するとおじちゃんが魔法の機械を運転します



 


はっ!  はるか彼方から・・・・


相生杉が空中を飛んできました!


空飛ぶ相生杉・・・・迫力です!


いったい、このワイヤー何千メートル使ってるんだろう?


めったに見れないものを見せていただき、大満足!


平井製材の皆様、本当にありがとうございました。


四国に行って、よかったです!


 


美味しいうどんを食して



イザ、三島!


2日間お付き合いいただきました


木童の木原社長


本当にありがとうございました。


また、お願い致します。


 


帰りの新幹線は「こだま」の三島止まりのため


大宴会!


周りのみなさん、ご迷惑をおかけいたしました。


 


池田でした


 


 


 


 


 


 


 

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ