ブログ

2012.04.12

夏までに

日々、春らしくなってきた今日この頃。

そうですよね、もう四月も半ば。
あと少しで、夏も巡ってきます。
そして、夏といえばBBQ!?

 

先日、OBのY様と一緒に、ワクワクランドで大量の薪と戯れてきました。

敷地内には沢が流れ、木々に囲まれ、近くには牛さんのお散歩ロードもある自然たっぷりの場所。
資材のためだけに使うんでは勿体無い!
BBQもできるプレイスポットにしちゃおう!!
ということで、ただ「とうくりの資材置き場」と言うんじゃつまらないと「ワクワクワンド」と名づけたのは池田です。(分かる人にはわかる!)

しかし、現実はなかなか整備が進まず、頂きものの薪たちが地面の大半を占領しています。

池田の壮大な野望「ワクワクランドでBBQ」は、このままではいつまでたっても出来ません。
Y様にも「いつになったら出来るでしょうかね」と問われ・・・。

頑張りました、私!
緊急避難薪を断裁してくれているY様の周りをうろちょろしながら、敷地真ん中の小枝の山を選別し「焚きつけ枝コーナー」を敷地奥地につくったり、乱雑に積まれていた松の薪を山肌に沿わせて棚状に移動したりと、何年分もの肉体労働をまとめてやった感じ。
もちろん、本日もまだ筋肉痛は残っています(TT)

でも、約6時間に及ぶ薪との格闘で、やっと地面が顔を出しました。
やったー!!!
後は沢の水を溜める水場を作れば、この夏にイケルかも♪

期待に胸弾ませ、「夏までにもう一頑張りしよう!」っとp(^^)q

長谷川

 

ワクワクランドのおまけ画像

おおいぬのふぐり
 

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ