ブログ

2012.04.14

HKSに行ってきました!

みなさん「HKS」ってご存知ですか?

富士宮にある、世界に誇る地元の会社です!

車のターボチャージャーキットやマフラーやサスペンションなどの部品を

世界中の自動車メーカーやモーターレースに供給している会社です!

今回仕事で?HKSさんの工場を見学させて頂きました!

滅多に見せてもらえない、工場!

工場の中にミュージアムがあるんですが、

部品の供給と思っていたんですが、

エンジンも作られているんですネ! 

そしてフォームュラーカーも

んっ?   誰か乗ってますね?

いや!   誰か寝てますね!

ちっちゃすぎて、足が届かない~・・・・・・

結果、寝ている長谷川でした

 

そして、ビックリ!

バイクも作ってるんです!

なんと、イギリスの「ノートン」の流れをくむ製作者が作られたそうです!

公道を走れます!

オリジナルです!

F3や鈴鹿の8耐にも参戦してたそうです!

凄いです!

「技術力」も「開発力」も「努力」も「志し」も一流でないとできない仕事です!

ここから本題! 

こんな凄い会社が

世界トップのサスペンション技術とノウハウを駆使して

なんと!

じゃ~ん!

住宅の「制震ダンパー」を作ってます!
(近日HPにも載るそうです)

その工程を見せて頂きました!

ほんのちょっと、撮影許可がでました!

ものすごい凄いシビアな技術と信じられないノウハウで

1本づつ、手作りで作られていました!

納得です!

とうくりの耐震等級3にこの制震ダンパーで

怖いものなし!

お問い合わせは、とうくりまで

宣伝でした!

池田

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ