ブログ

2012.04.07

緊急避難薪!

お施主さんに洋裁台の修理を頼まれまして

今日、お届けしてきました!

足を作り直して、天板も磨いて

生まれ変わりました!

が、

車に積むのは家具屋さんに手伝ってもらいましたが

下ろすのどうしよう・・・・・

 

ということで

薪採りに行っているダンナさんに

急遽、帰還命令がでて

なんとか、無事に収まりました

じゃ~ん!

ダンナさんは薪採りに、しかもとうくりOBのYさんも一緒!

ということで、そのままトラックで薪採りに出陣!

3.5t車一杯持ってきました!

時間がなくて、写真撮り忘れました・・・・・

 

時間が無いというのは、

夕方、材木屋さんへみんなで

緊急避難薪を貰いに行く予定だったからです!

 

今年は寒かったので、

4月になると薪が無くなってしまったお宅が急増!

そこで、火もちは悪いけどすぐ燃せる

建材のあまりを貰いに行こうということです!

材木屋さんの巨大ゴミボックスに入っている柱や梁を

拾ってくるつもりでしたが、時間が遅くなってしまい

先方さんの予定もくるったからか

凄いものを頂いてきてしまいました

きれいな建築材料のあまりものだそうです!

しかも、2パレット!

燃すのがもったいない! 燃しちゃいますけど!

OBのYさん、Tさん ニコニコ!

今日はついてる!

佐野さんありがとうございました! 

 

1日、薪と戯れていた様な気がします・・・・

Yさん、Tさん お疲れ様でした

Yさん、明日よろしくお願いします。

  

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ