ブログ

2012.05.12

西伊豆名物!

先日、松崎町に現地調査に行ってきました!


西伊豆は良いですネ!


時間がゆっくり進んでいるみたいで、ホッとします


お昼に入った西伊豆のお蕎麦屋さんで


人の良さそうな、いかにも西伊豆のおばちゃん?に


ぐいぐい押されて・・・・


西伊豆名物!  B級グルメを頂きました


しおかつおうどん!


しおかつおは、昔からこの辺で食べていたもので、


かつおを塩づけにした保存食だそうです


漁師町が多い西伊豆のお正月の定番だそうです



 


美味しいんです、このうどん!


 


もう一つ





海賊焼き


これも、おばちゃんに半強制的に・・・(さすが、勧め方がうまい!)


焼きそばだと聞いたんですが・・・


黒い日本そばを焼いてます・・・


あっ、焼きそばで良いんだ・・・・


海苔がふんだんにのっていて


これも、美味しいんです!


しおかつおふりかけも買っちゃいました!


 


西伊豆も頑張ってます!


 


なんか、最近食べ物系が増えてるような気が・・・・


池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ