ブログ

2012.06.11

ワクワクランド整備事業

とうくりの「ワクワクランド」整備事業がやっと始動します。

現在設置されている薪棚は、昨年の台風&強風で前傾姿勢を保ったまま。
沢の水を溜めるために、地主さんが設置してくれた樋もいつの間にかズレてしまい、自然の流れをつくっています。
土地の大半を占めていた薪の山を地面が見えるくらいには整理したのですが、割れないままの丸太がごろごろ。

一向に埒があかないまま夏を迎えることになり、ついに奥の手を使わせていただきました。

「お施主様、全員集合!」
そうなんです。
お施主様に声をかけ、お手伝いしてもらうことになったんです(^^)

「お手伝い、お願いできませんか?」とあつかましいお願いにもかかわらず、皆さん快諾してくださってほんとうに感謝!です。
これで、とうくりスタッフ以外の多くの手が確保できました。

傾かない薪棚を再設置するための資材と、沢を堰き止める石材を準備して、整備実施日に向けて準備を始めました。
計画はバッチリ!(?)
あとは良いお天気に恵まれることを祈るのみ。

業務連絡
皆様、当日は宜しくお願いいたします!
集合時間は改めてお伝えしまーす。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ