ブログ

2012.06.16

昔の日本はやっぱりいい!

 


昨日は、東京に研修に行ってきました


帰りに、憧れの


浅草「神谷バー」に行ってきました



浅草1丁目1番1号にあります


明治13年創業だそうです!


建物は大正10年落成で、現在も使用しています!


「神谷バー」ですから、バーをイメージしていたのですが


映画にでてくる、昔の洋食屋さんみたいな感じ・・・・


老若男女が一杯で入れません・・・・


入り口でウロウロしてると


2階に行け~!  と白いハンチング帽のおじいちゃんが・・・・


地元、浅草のおじいちゃんでした


なにがお奨め?と聞くと


オールドだ!   串かつが上手いぞ! とかいろいろ教えてくれました


デートの待ち合わせと、本人は言ってました・・・・





 


下町っていいですね


神谷バーと言えば


「デンキブラン」


オールドはアルコール40度です!


 





テーブルについてくれたおばちゃんも


いつから働いてるの?と聞くと


あんたが生まれる前からだよ!  と・・・・・


 


昔ながらの楽しい雰囲気のなかで


昔ながらの美味しい料理とデンキブランを堪能してきました


 


そして、お店の外に神谷バーのお土産コーナーもあるんです


デンキブランも売ってます!


このおじいちゃんは、神谷バーに


勤続50年以上だそうです・・・・・


すごいですね!


 


古き良き時代を味わってきました!


 


帰りはとうぜん



 


研修?


美味しかったです・・・・・


 


池田でした


 


 


 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ