ブログ

2012.06.25

ワクワクランド整備事業結果報告

先日の土曜日、かねてから計画していたワクワクランド整備を実施。
参加してくださったお施主様たちの頑張りのおかげで完了しました!

 

乾燥が進んだ松は割れにくい!
チェーンソーで切り目を入れて、くさびを打ち込み「エイッ!」





この春リフォームで薪ストーブを導入した、薪割り経験豊富なOさんの見事な一振りに皆さん「おォ~!」





休憩もろくに取らず、次々に割ってもらっているのですが、何せ丸太の数が半端ない(TT)
皆さん汗だくで頑張ってくださってます。

 



こちらは、沢の水を汲めるように堰を造っているところ。

 

新しい薪棚を造る班、班長山下

 

ストレス解消? くさび打ちする池田

 

チェーンソーからオノに持ち替えたYさん

こうした地道な作業のおかげで、薪がこんなに積まれました!



贅沢に伊豆石を使った堰もこのとおり!
(もちろん新品ではありませんけど・・・)

 

サワガニも遊んでます

昼食をはさんで7時間の成果です。



参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
これで、爽やかに夏を迎えることが出来ます。

「面白いこと出来るぞ~!」っと次回のイベント(?)計画をワクワクしながら考えている私は、昨日も今日も筋肉痛です。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ