ブログ

2012.07.02

日本の文化はやっばりいい!

 


浦島さんのお祭りで


御神輿をかつぎました


昨日は、ヘロヘロで書けませんでしたので


改めて


 


とうくりの前の食堂久呂喜さんの御神輿をみんなで・・・


みんなでといっても、いろんなところの神輿会が応援にきて


凄いことになってます!


 


とうくりは、OBのYさんと


飛び入りで建築中のNさんが参加!


 


出発前のYさんと山下


 


いよいよ雨の中を宮出しです!



甚句(じんく)にあわせて、ヨイショ、ヨイショ!


この甚句がいいんです!


 


久呂喜のおばちゃん、かっこいい!


 


haちゃんもかわいい!


 


aちゃんも似合ってます!


みんなとうくりの手ぬぐい巻いて参加!


 


そして、1回目の休憩



大分なれてきました


 


そしていよいよ



山下出動!


 


ばしっときめた女性の方も何人かいて


メチャメチャかっこいいんです!


池田も出動しているんですが、


カメラマンのため写真無し・・・・・・


甚句にあわせて、掛け声かけながら


リズムにあわせて御神輿をかつぐ


凄い楽しいんですよ!


みんな、肩にタコができてるんですよ・・・・・


 


三島の街をねり歩いて


そして、最後の宮入



一番前で御神輿にぶら下がっているのが長谷川です


その後ろが久呂喜のおばちゃん!


最後は感動です!


何でも、雨降りってテンションが上がるそうです


湯気出てましたモン


本当に楽しい時間でした


へろへろで、肩がずるむけですが・・・・・


来年はみんなで参加しましょうね!


 


池田でした


 


 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ