ブログ

2012.07.13

二人呑み

先日珍しく「今夜の夕飯は外に出ない?」と息子からの電話。

娘と違って、何かの催促・お願いごとの類ではないはず!ってことで、帰宅後歩いて近所の居酒屋へ。(夕飯じゃないのか?とは聞かないで)
口数の多くない息子、特に何を話すわけでもなかったけれど、彼が大学生の頃に出張で上京した時に泊めてもらい、馴染みの店に連れて行かれて以来の外での2人呑みは結構嬉しかったりして(^^)

来月には世帯主として居を構え新生活が始まる息子が、「ちょっと親孝行でもしてやるか」と考えたんでしょうか?

な~んてセンチになってる私を尻目に、当の本人、お財布が隣にいるおかげで遠慮もせずに飲み食いしてましたが。

 

この日行ったお店は、三島大場駅近くの「あぐら」さん。
創作寿司がメインのお店ということでしたが、串焼き盛り合わせ・手作りギョーザ・鯛とタコとアボガドの和風カルパッチョ・鶏天おろしポン酢・明太うどんなどなど、いろんなメニューがあって◎!



このあともう一軒はしごして、お腹も心も一杯になった夜でした。

今度はみんなで来ようね。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ