ブログ

2012.08.01

暑さ全開!

昨日の天気予報では8月1日の三島の予想最高気温は28度のはずだったのに、13:40頃に何と34.4度を記録しています!
全国的にはもっと暑い場所もあろうかとは思いますが、三島でこの気温は滅多にありません。
自然、出会う人との会話も「暑いですねぇ」から始まります。

現場に出たりする機会が多いのに、今まで日焼け対策をあまり気にせず過してきましたが、最近のチリチリと肌を焦がすような日差しはさすがに「何か手を打たねば」と思わせるものがあります。
車で外回りをしていても、ガラス越しの日差しが痛く感じるほど。
で、今年はアームカバーを購入しました。
ついでに日焼け止めも買いました。
おかげで、今年はまだ腕時計の跡はついていません(^^)

この陽気の中、現場作業を黙々としてくれている職方さんたちは、日本の人ではないんじゃない?ほどに日焼けして、汗だくになって頑張ってくれています。

ぜひ熱中症にだけは気をつけて、この夏を乗り切って欲しいと思います。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ