ブログ

2012.08.25

待ち遠しいですね

薪ストーブを愛用されている方が立ち上げているブログに、興味深い言葉が載っていました。

「薪ストーブは4回暖めてくれる。
1度目は薪を取りに森へ入った時、チェーンソーで木を切っていれば汗をかくほど暖かくなる。
2度目は庭で薪割りをするとき。
3度目が、火を入れて体を暖めるとき。

そして、その火を囲んで家族と一緒にすごせば心があったかくなる。これが4度目」
(要約してます)

なんだか素敵じゃないですか?
実際に生活の中に取り入れているからこそ、発することができる言葉ですね。

とうくりのお施主様たちも「早く冬が来ないかなァ」と、キリンのように首を長くしてシーズンがやってくるのを待っていらっしゃるようです。

でもまだまだ暑い!

あと少しの辛抱ですね(^^)

長谷川

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ