ブログ

2012.08.27

初めての 超絶のわさび田!

 

中伊豆に筏場(いかだば)という所があります

ここは、神代杉が採れるところです

先日、とうくりOBのTさんのご案内で

筏場の超絶なわさび田に行ってきました!

 

その前に

牧之郷のtuttycafeさんでお昼ごはん!

かぼちゃのなんとかスープ・・・・・

美味しかったです!

そして

今日は、ナスのフライでした!

写真を撮るのを忘れて

2/3以上食べてからの撮影となりました・・・・・

 

よく聞いてなかったんですが・・・・

Tさん、昔からここの奥さんをご存知だったそうで

ご縁ですね!

 

そして、わさび田へ!

すごいんです!

こんな大きなわさび田は初めて見ました!

牧場みたいです!

写真では大きさが伝わりません・・・・

 

そして、気持ちいいんです!

涼しいんです!

普通は、中に入れてもらえないそうです

 

そして、

わさびを育てる時の

想像を絶する大変さや

現在のわさび田をとりまく社会の厳しさ

の話しを伺い

林業と同じように、

ここにもみんなで応援しなきゃいけない

産業があるということに気づきました

伊豆のわさびは地場産業です

みんなで応援しましょう!

近いうちに応援できる機会がありますよ!

お楽しみに!

 

池田でした

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ