ブログ

2012.09.14

待ってました!

ランチの帰りに三島大社をお参りしてきました。
いつも通りに鳥居をくぐり、総門を抜け本殿へ。

あ、
たった一ヶ月前の夏祭りの頃と景色が変わっています。



そう、桜の葉っぱが黄色くなり始めています。
落ち葉もそこここに。

それにしても「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。
ゴールが見えれば、あと少しの辛抱だ!って我慢のしようがありますから。
先人の「生活の中から生み出された」経験に基づく教えやいわれは奥が深いですね。
秋分の日を目前に、朝晩はホントに涼しくなりました。

富士山も12日には浅い帽子をかぶったようです。

さあ、いよいよ今年もストーブシーズンが巡ってきますよ!
準備はいいですか?

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ