ブログ

2012.10.25

わさび田の薪狩り

 

PCの調子が悪くて、画像がアップできなくて・・・・

って、私の手抜き作業がもたらした災難に見舞われました

が、もう大丈夫・・・・・・・・・・・・かな?

 

 

前にご紹介いたしました、わさび田

実は、災害で大変なことになっています

倒木がわさび田を直撃、土砂崩れも・・・・

倒木は、太い樫の木です

樫の木?

ならば、薪の会の出番です!

 

お宝の山です!

玉切りしてくれてありますので

あとは、割って運ぶだけ!

 

 

 

と簡単に書きましたが

これが大変・・・・・・・・・

まずは、どうやって運ぶか????

と言っていた矢先に

コンテナが歩いてきました

二人ともちっちゃくて、コンテナに埋もれていました・・・

 

山ガール

ではなくて

わさびガール!

 

 

そして、作業開始!

上の段で割る!

 

中段に投げる

 

そのままのものを中段に下ろす

 

それを中段でも割る

 

そして割ったものを

下段におろす・・・・

 

おろしたものを

背負子でトラックまで運ぶ

さらに

トロッコでも運ぶ!

わさび田の中を、さっそうと走る

樫の薪!

いいでしょ!

 

なんか凄い大変そうですが

薪の会のみんなで、ギャーギャー言いながら

やってたら、なんかとっても楽しかった!

 

そして

今日の収穫!

ビール飲みて~!

 

わさび田の復興のお手伝いもできて

収穫もあって

楽しくて

いい1日でした

今回ご参加のみなさん、ありがとうございました

お疲れ様でした

楽しかったけど、

膝は笑うは、腰も腕も痛いはで・・・・・

年を・・・・・

いやいや、運動不足を痛感しました

 

今回参加の方々より

2回目を企画せいと、言われております

薪の会の皆様

11月は見学会もありますので

12月の始め頃はいかがでしょうか?

また、ご連絡いたします

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ