ブログ

2012.11.19

今日の一枚

先日、建材展を見にいくために、沼津から御殿場まで新東名を通りました。

東名より少し山側を通るこの道ではトンネルも多く、途中街並みを見ることないまま車は進んでいきます。

往路のドライバーは私。
道は広いし空いてるし、久しぶりの快晴のドライブで気分は上々♪愉快爽快!

と、突然ひらける視界に飛び込んでくるのが富士山です!
広いすそ野から延びる滑らかな曲線もくっきりと、日本の誇る美しい山がそこにありました。

手前の黄土色の部分は自衛隊の演習場ではないかと思われます(玉に瑕)が、ここは遮るものが何も無い新東名一番の「富士山ビューポイント」だと思います。

この日は見渡す限り雲ひとつ無い上天気♪
真っ青な空をバックに、白い帽子をかぶった富士山は絵に描いたよう。

「すごーい!きれー!!」

「あ~前向いて運転してよぉっ!」

「写真写真!早く写真とってってば!」

「分かったから前向いてぇ~」

なーんて、大騒ぎで撮った一枚がこちら(^^)



騒いで撮った甲斐がありました!(って誰が!)

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ