ブログ

2012.12.09

荒天

この二日間、三島ではすごい風が吹き荒れています。

事務所前駐車場に舞い落ちて、掃いても掃いてもキリのない落ち葉たちも、この風でかなり吹き飛ばされたもよう。(木にはまだ1/3くらい残っていますが)
嬉しい(?!)ことに駐車場には残ってません!
現場にも強風の影響は出ていないようなので、私にはありがたい風になりました。

でも、三島付近はこの程度ですんでいますが、どうも北日本は暴風に加えて降雪もかなりの量になるとか。
明日の朝にかけては、西日本でも積雪の心配があるようで、名古屋あたりの雪に余り慣れていない都市部でも積雪の予報が出ています。

そういえば、このところの爆弾低気圧による暴風雨・暴風雪で、建物被害が報告されていますね。
これまでの体験だけでは計り知れない天候の急変。
やっぱり温暖化が原因なんでしょうか?

寒さが本格的になってきた今、例年並みに季節が移っていってくれることを空に向かってお願いしておかなければ。
災害にだけはなってほしくないですものね。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ