ブログ

2012.12.02

忙中閑あり

先週の平日に代休をいただき、四半世紀のお付き合いあるおばちゃま4人組で紅葉狩りに箱根まで行ってまいりました!

お庭の美しさでは定評のある箱根美術館。
初冬の侘しさと晩秋の紅葉とがいい具合に混ざり合い、見ごたえは充分。





どうして日本の秋はこうも美しい色に染まるんでしょうね?

さらに、私の興味を引いたものがこちらの苔。


 



身近で見られる苔といえばゼニゴケが有名ですが、この苔たちはまるで森のような趣です。

きっと、きちんと管理されなければこれまでに見事な群生はできないんでしょうね。

自然の美しさで心癒され、美味しいイタリアンランチも食べ、ローストビーフと焼き豚がおいしいと有名なお肉屋さんでの買い物もして、何より、友人たちとおしゃべりも一杯出来た大満足な一日でした。

さあ、後は年末に向けてラストスパート頑張らなくちゃね!

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ