ブログ

2012.12.06

箱根神社

先日打合せの為箱根仙石原まで行ってきました。帰りに時間時間調整と電話をかける為に箱根神社へ寄って来ました。時間が無いので参拝はせず宝物殿のあたりを散策。



 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 



紅葉ももう終盤になって来ていますが、観光の参拝者は大勢来ていました。

今ちょうど宝物殿にて国重文認定の「男神坐像」「女神坐像」の御鎮座1255年大祭特別公開と「箱根神社と武将」の特別展が開催されています。12月20日までです次回いつ公開されれるかわからないとの事なので興味のある方は拝観されると良いと思います。

雨上がりの景色なので落ち葉も特別美しく見えます。

また時間のある時に参拝したいと思います。

山下

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ