ブログ

2012.12.14

頑張ってつくりましょう

産休に入った娘、急に暇が出来て「のんびり」を満喫中の様子。

ついこのまえ、「完成したよ!」とメールが届きました。
写真をわざわざ送ってきたのはこちらの産着。



これ、息子の結婚式の引き出物に作った手ぬぐいで出来てます。

時間が出来たら何か作ってやろうかな?なんて思って八月に購入した手づくりベビー服の本。
忙しさにかまけて手が出せず、「暇なんだから作ってみたら?」と二週間ほど前に娘にスルーしたものの中から選んで手縫いしたそうな。

どんどん大きくなる子供たちに、せっせと服を作っていたのは遠い昔。
年上の友人のnoryちゃんは、忙しい日常の中でも製作意欲も旺盛にせっせと作品を作り上げているというのに(^_^;)
見習わなくては!

よく、「時間が無いではなくて、時間を作ろうとしないから」と言いますね。
作る方法を、ない知恵絞って考えてみようかしら・・・。

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ