ブログ

2013.01.25

できることは自分でしましょう

その昔、伊東の現場で急な大雪に見舞われ、職人さんたちの作業を中止し全員帰宅!という事態に陥ったことがあります。
見る間に積もり、現場の片づけをして帰るころにはあたりは真っ白。
冷川ルートも亀石ルートもやばそう!
こんな時一番規制がかかるのが遅い熱函ルートなら?と回ってみましたが、熱海梅園前の坂道交差点でアウト。
そのまま市街地まで戻り、ホームセンターでチェーンを購入して無事に山越えできました。

 

で、その時、路肩に停めてチェーンを巻いていると、親切な方が車を止め「お手伝いしますよ」

規制区間を越え、路肩でチェーンを外していると、またまた別の親切な方が「手伝いましょうか?」

その時、こんなに世の中には親切な人が居るんだ!と感激したものです。
が、先日チェーンを購入したときのこと。
「ご自分で取り付けされるんですか?」の質問にもちろん!と答えると「こっちのタイプは女性には取り付けが難しいです」とか「女性には無理かなァ」なんて商品説明が・・・。

あ、そうか!
女性=道具は不得手、のイメージなんですね。
しめしめ、この手でいけば楽チン?なんて甘い考えが頭をよぎり(^^)

まァ、あれから10数年。
見るからに助けてあげたい!ってな風情でもなければ効果は薄そうですね。

 

しょうがない、自分でやるか。

長谷川

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ