ブログ

2013.01.28

冷えてます

今日も寒かったですね。
今進めているリフォーム工事の現場はちょっと標高が高いので、三島よりも気温が低く体感温度はもっと寒いかも。

現場に着くなり、先着していた棟梁の第一声「凍ってるぞ!」
どこが?

と思ったら、水道でした!!



こちらは普段お留守なので、夜の間にすっかり冷え込んでしまったんでしょうね。

帰りがけに寄った隣町の現場でも、敷地内の柔らかい土の部分に長ーい霜柱がびっしり!



たぶん7~8センチくらいあります。

今朝のニュースでも、東北・北陸地方では例年以上の降雪量で、15時間ほどで20センチ以上積もってしまうといってましたっけ。

毎日、「寒い寒い」を連発してますが、雪下ろしという重労働をしないで済んでるだけも、静岡県民はありがたいと思わなければ罰が当たりますね。

しかし、当たり前のいつもの冬はどこに行っちゃったんでしょうか・・・。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ