ブログ

2013.03.01

またまた、とっても贅沢な!


用事があって、蜂蜜屋さんに行って来ました


『菅野養蜂場』さん


北海道の養蜂場です


北海道まで行って来ました!


 


と言いたいところですが、


菅野さんは、転地養蜂家?


全国を回っていろんな花の蜜を集めてくるハチ屋さんです!


今、伊豆にいらっしゃいます


で、お店も出されています!


 


そのお店の店長さんは、


薪の会の遠くのSさんの奥様!


 


蜂の巣です


 


なんと!


 


蜂の巣から直接すくって


 


 





食べさせてもらいました!


美味しいんです!


 


そのまま、蜂蜜パンにして・・・・・


なんて贅沢な!


 


蜂の巣の白いところと黒いところで


味が違うんです!


 


ご存知でしたか?


蜂蜜って、花によって


味が全然違うんです!


 


レンゲやはぎ、桜


全く味が違います!


 


蜂蜜生姜湯も頂いちゃいました!


 


何しにいったんだろう・・・・・


 


この、菅野養蜂場の伊豆支店?


修善寺の牧之郷にあります



一度、寄ってみて下さい!


3/9には、チャリティーバザーもやります!


 


池田でした


 


 

 


 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ