ブログ

2013.03.22

輝いてる季節です

この時期は、学校や保育園・幼稚園の卒業シーズンですね。
もうすでに終えられてホッとしているご家庭や、明日あたりに本番を控えてドキドキワクワクしているご家庭など、どちらのご家族もお子さんの成長に感無量なんじゃないでしょうか。
ご家族ごとにいろんな思いをもって、愛情を注いで育んできたお子さんたちの成長を、卒業・卒園という節目ごとに実感出来るって幸せなことですね。

仕事柄、お子さんをお持ちのご家族と永いお付き合いをさせていただいている私。
赤ちゃんだった子がオムツがとれ、かけっこが上手になり、いっちょまえに親に屁理屈で応酬できるようになる様を、いっぱい見せてもらってきました。

「あの子が卒園?つい最近まで赤ちゃんだったのにィ」
とか
「え、もう社会人?!」
春先は毎年嬉しい驚きにあふれます。

な~んて、知らぬ間に子供達が大きく育ってるってことは、私も同じだけ時を越えてるんだってことですよねェ(あまり実感は無いんですが・・・)

でもでも、子供の成長は見ているだけで嬉しいもの♪

どの子にとっても、新しい一歩がキラッキラの楽しい季節でありますように!

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ