ブログ

2013.05.07

三島のおすすめ

三島市民なら誰でも一度は行ったことがあるはず(?)の「三島市立公園 楽寿園」

「まったり行きたい動物園」の上位ランキングに上がったこともある楽寿園ですが
派手な乗り物も猛獣も居ません。
(昔はキリンさんやトラさん、ゾウさんもいたんですよ)

でも!
小松宮様の別邸だった場所を昭和29年に市立公園にしたそうですが、
富士山からの湧き水が「小浜池」に湧き出て
周囲の森と自然に暮らす動物たちに恵をもたらしています。
特にこの時期は木々の新緑が鮮やかで
晴れた日の木陰で食べるお弁当は最高♪

先日、孫のYouの動物園デビューにお付き合いして、10数年ぶりにピクニックしてきました(^^)

リニューアルした無料休憩所にもお弁当をひろげた家族がたくさん来ていて、だれもがみんな楽しそう!

有名テーマパークもいいですが、たまにはこんなローカルな公園でのーんびりっていうのも和みますよ!

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ