ブログ

2013.05.21

わたのたね

ご縁のある「岡崎=綿(めん)フィス化計画」を推進しているファナビスさんから、
由緒ある「三河木綿」の種をいただきました。

綿の日(5/10)は過ぎてしまいましたが、
三島綿フィス化計画(?)のためにプランターを用意して
土に指で穴を開けポィッと♪



なんて簡単に言ってますけど、
なかなか草花のお世話に手が廻らないため、ひじょーに不安なんですが・・・。
ちゃんと芽を出してくれるでしょうか?!
プランターの面積に限りがあるため、
埋けることが出来たのはいただいた全量の1/4くらい。
そこで!
いい事考えましたぁ~!!

残った種を5粒づつ袋詰めしました。
6袋できました。



一晩水につけ、
発芽までは乾燥には気をつけながら
朝顔のように育てればいいそうです。

ということで、

「私が育てましょう!」という方で、
とうくりまで受け取りにこられる方にお分けしまーす!
先着6名様です(^^)

現場へ出てしまうことが多いので、事前にご連絡下さい。

お待ちしてます!!

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ