ブログ

2013.06.19

素材力のすごさ・・・・

春にお引渡しをした、Yさんち

とっても眺めの良い山の上の方にあります

という事は、この時期は湿気が・・・・

隣近所の人からは、

各お部屋で、1日中除湿機を動かしてないと・・・・

布団が、しっとり?しちゃって・・・・

カビが・・・・・

などなど、厳しい環境を指摘されてきました

先日伺ったときに聞いてみました

「あの~・・・湿気はすごいですか?」




窓の外は、霧・・・・・

お施主さんは、

「全然、大丈夫!」

「ジメジメしないし、除湿機なんて必要ない!」

「寝るときでも布団が気持ちいい!」

「木や漆喰が、ここまで調湿するとは驚き!」

と・・・・・・・・・

ホッとしました

とうくりの、自然の素材が

力を発揮してくれていました!

確かに、下界ではベトベト感たっぷりだったのに

お部屋の中では、全く感じません!

やっぱり、本物の木の家は凄いですね!

お施主さんが

菌から育てた、手づくりヨーグルトに

近くで採ってきた、クワの実で作ったジャムをかけて頂き
(始めて食べました・・・美味しかったです)

奥さん、手づくりのパンを頂きながら
(無茶苦茶美味しいんです)

木の家の自慢話?を聞きながら

本物木の、自然の素材の凄さを

改めて、実感してきました!

梅雨になると、本物の木の家の性能差がはっきりしますね

しかも、電気も何も使っていない

ecoです!

Yさん、その調湿力の凄さを

レポート用紙3枚分、お願い致します!
(冗談です・・・・)

池田でした

-----------------------------------------------------------------------------

その後・・・・

遊びに来たご近所のみなさま、
この素材の持つ調湿力にたまげて
リフォームのご依頼を・・・・・・・・

ありがとうございました。

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ