ブログ

2013.07.11

暑い・・・・・・・はず?

 


今年の夏は、暑いですね~


あっという間に熱中症になってしまうみたいですので


みなさん、無理しないでくださいね!


とうくりの事務所も


23時をすぎても・・・・


もうすぐ30度だよ!


と温度計が言っています・・・



扇風機しか回ってないのです・・・


 


事務所の壁の1/3は、


伊豆石漆喰とホタテ漆喰を塗ってあります


 


事務所内には、池田が収集してきた


無垢の木の木っ端が、


所狭しと置いてあります


きっと彼らの調湿効果が聞いているのだと思います


デスクワークだけなら、扇風機ですごしてしまいます


 


とうくりの家にお住まいのみなさんが


エアコンを使わないで暮らせる


というのがわかります!


 


でも、今年は異常です


無理しないで


適度に冷房を使ってくださいね!



エアコンの付いていないお宅も何件かありますが・・・・・


 


とうくりのOBさんたちに


この夏の暮らしぶりを


また、聞いてきますね!


 


池田でした


 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ