ブログ

2013.07.18

どこの家にもあったはず?

とうくりの鉄骨工事をお願いしているのは、
何を隠そう
たびたびこのコーナーに登場してもらっている「骨董 かくふく」のオーナー。

鉄骨屋稼業ん十年の大ベテランですが、
趣味が高じてとうとう骨董店をオープンさせてしまった
二足のわらじを履いた親父です(な~んて、私と誕生日が一週間しか違いませんが・・・)

先日の鉄骨工事のとき、
溶接機械を積んだトラックでやってきたんですけど
その機械脇には別の商売道具が・・・


はい、
前日仕入れたばかりの古建具とダイヤガラスの本棚・茶だんすです。
忙しくて降ろす時間がなかったとか。

う~ん、仕事両立させてますねェ。

で、休み時間にひとしきり骨董談義をした後に、
なんとこれをいただいちゃいました!



懐かしい踏み台!(しかしこの形状をどう説明しても、うちの息子夫婦には伝わりませんでした)

古道具・古家具が好きな方なら、喜んじゃいますよね(^^)

いま、とうくりの事務所で柱時計のぜんまい巻きに使われています♪

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ