ブログ

2013.08.14

久々の石材検品

先日材料を製作してもらっている会社の三重工場へ検品に行ってきました。

ちょっと交通の便が悪く時間がかかりましたが、来て良かったと思いました。

今まではどんな人が作っているのか?どんな設備なのか?大体の予想はついていたのですがやはり、作っている人がどんな人達か知らないのは良くないと思います。

人も、設備も申し分なく良かったです。

設備は写真でも分かると思います。

今回の目的は大理石の良し悪しの検査で来たので重点的に大理石の検品をさせてもらいました。

×の部分は使えません。

大理石の値段が下がらない原因です。(外国では使えると思います。)

日本人の見た目の厳しさが原因なのです。

話しは変わりますが、ちょっと変わった石を紹介します。

人工の様に見えますが天然石です。面白い模様ですね。

昔は、色々と新しい石種が発売されたのですが今の時代は金額の高い物は、好まれません。

ですが価値を見出せば少しでも使いたいなとなると思います。

ですが提供側も売れないものは置きません。

だから工場の在庫品は一般的な物がほとんどです。

次回行く時には面白い石材があることを期待します。

=景気が向上している。

期待します。

山下

追伸

8/15から8/18まで休ませていただきます。

宜しくお願い致します。

山下

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ