ブログ

2013.08.22

すぐれもの!

 


ここのところ


少し涼しくなってきました?


気のせい?


これから、ハチさんの活動期になってきますね


 


こちらのお宅からさっそく


蜂の巣ができそう!


とご連絡が・・・・


行ってみると


解決済みでした


 



これで解決!


コバエのようなハチだったのかな・・・


ただ、このキンチョール


とうくりの防蟻剤と同じ


除虫菊が成分なんです!


こんな自然素材殺虫剤?あるんですね~


 


というわけでひと段落(何もしていないのに・・・・・)


このお宅、エアコンがありません


この扇風機だけ!


しかも8月後半になって


この日が初稼働日・・・・


 


なぜか涼しいんです


 


先日ご主人さんと


素材が調湿するからとか話しをしていたところでした


 


そこで早速


温湿度計測器で測ってくださっていました!


この日も33℃・・・・・・・・


でも暑くない、どちらかというと


涼しい・・・・・・


この機械、すぐれもので


メモリー?で記憶していて


PCにデーターをおとせるんですよ


これでとうくりの家の涼しさが


データーで証明される・・・・・・かな?


 


池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ