ブログ

2013.08.30

怖かったです

先日、とっても怖い思いをしました。
私の車の前に、小学生が二人飛び出したんです!

小学校5.6年生くらいの女の子たち、
手をつないでニコニコしながら歩道を歩いていたのに
車道に向かって急に走り出すなんて、
想像も予測もできませんでした(TT)

 

見通しのいい直線道路です。
飛び出した反対側に、コンビニエンスストアがあります。
どうやらその店に行くつもりだったんでしょう。

 

たまたま、その前方を歩いていたおばあちゃんが
急に渡ろうと姿勢を変えたことに気づいて
ブレーキを踏んでいたので事なきを得ましたが、
もしそのおばあちゃんが居なかったら・・・。

肝が冷える、とはこういうことなんですね。
心臓が止まりそうでした。

数年前に人身事故を目撃してしまって以来、
かなり気をつけて運転しているつもりでしたが
不測の事態にいつでも対応できるほど張り詰めているわけではありません。

加害者にならない細心の注意って、
どうしたらできるんでしょう。

車を運転される皆さん、
お互い、周囲に充分気を配って運転しましょうね。

長谷川

 

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ