ブログ

2013.09.02

地元の誇り、清流

昨日の昼過ぎから休みがとれ、数週間ぶりに孫とのんびりと遊ぶことができました。
娘の希望で、市立図書館と白滝公園(水泉園)を廻るコースでお散歩です。

半分眠くなりかけている時に白滝公園に到着~!
その昔は私も入り、小さかった娘も遊んだ公園で、Youも水遊びデビューです。



水の冷たさにびっくりして眠気が覚めた様子のYou。
あとはもうバチャバチャ遊びに夢中でしたが
さすがに白滝公園の清水に10分以上手足を浸けさせておくわけにもいかず、終了~。
水から出た後はしばらく汗が引いていたようです。

近くでは小学生たちがサワガニ捕りをしていて、誇らしげに見せてくれました。
隣接する桜川には、冷たさにもめげずに服のまま水遊びをする子供たちもいました。

街中でこれほどの清流を保つ所って他には無いんじゃない?

今まで何度となくブログネタにしてきましたが
三島の魅力、再確認した午後でした。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ